Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  •  梁祝リャンチュウ伝説(梁祝愛情故事)は1500年以上昔の東晋(AD317〜420)の頃に形成され今に連綿と語り伝えられており、中国で四大愛情伝説(梁祝・孟姜女・牛郎織女=七夕伝説・白蛇伝)の一つに数えられる伝説である。
    Tsukagoshi (07/25)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
梁祝(リャンチュウ)ホームページが更新されました!
0

    梁祝(リャンチュウ)広報部長Tsukaさんが、ご多忙な仕事の合間をぬい「梁祝ホームページ」を今回の訪問を取り入れリニューアルしてくださいました。多大な労力が払われた、素晴らしい力作、盛りだくさんな内容で4ページに及びますので丁寧に各ページをご覧いただければ、現地でのTV報道、梁祝の笛のメロディーを聞くことができます。

    以下その更新を知らせてくれたTsukaさんの「夢酔独言」の転載です。

     

    2017年6月25日 (日)

    梁祝(リャンチュウ)のホームページを更新。

     

     

    公私共に多忙のなか、梁祝のホームページをようやく更新しました。
    トップページからいきなり今回のテーマをメインに、タイトルはこんな感じ。

    Hp「戯曲・梁祝」一行、寧波〜上虞を訪問。各地の舞台で梁山伯と祝英台が舞う。
    (第2回・日本梁祝文化研究所の訪中記録)→

    先月末の飲み会議中国遠征、「戯曲・梁祝」公演が大成功!)で、今月中に更新すると宣言。まあ、何とか間に合った。(笑)

    渡辺先生からいただいた新聞記事の翻訳をもとに、写真もたくさん入れました。
    文字数が多いけどじっくり読む方も、絵だけ見て楽しむ方もストレスがないように。
    ただし、ホームページは記録を残すアーカイブ的な位置づけ、日々の出来事や最新ニュースなどはブログ梁祝を日本に、みんなのブログで、というシェアリングです。

    Photo
    こんなことでも日中文化交流の一役を担っていると思いつつ、
    利益を優先しない、人と心のつながりがどんなに心休まるものか?
    なんて、最近は余裕を以って味わえるようになりました。(^^)v

    posted by: リャンチュウ先生 | - | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.liangzhu.jp/trackback/106
    トラックバック